

ネットワークゲームのインフラ?

インサイド・オンラインゲーム 第1回 ― Community Engine Plus
インサイド・オンラインゲーム 第2回 バックエンドの実装 ― Community Engine Plus
インサイド・オンラインゲーム 第3回 フロントエンドの話 ― Community Engine Plus
インサイド・オンラインゲーム 第4回 アウトサイド・オンラインゲーム ― Community Engine Plus

別にネットワークゲームのインフラとか仕組みについて結構詳しく解説されている。


不倒城: SI業界からネットゲーム業界に移った知人に色々話を聞いてきた。

DBのプログラミング自体は難しくないのに、実システムでDBを使うにはやはりどんな 分野でも大変なんだなぁとか思った。こういう経験知みたいなのってやはり個人にし か溜まっていないもの?知識の共有化みたいなのってデータベース化とか書籍化 とか文書化とか...されてるといいんだけど。



この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/974-1cdbec95

この記事へのトラックバック

