

RRDTool を単独で使う

実際に試してみるまでは難しそうと感じたが、ドキュメントを読んで試しみる とそんなに難しくはなかった。が、X軸の目盛りを 1日ごとに設定したら目盛 りと値の位置が合わなくてがっかり。
後で、使ったスクリプトを載っけとく?
RRDtool - About RRDtool

作者のサイト。ここのドキュメントでいい。


About Rrdtool

チュートリアルの和訳が良い。


RRD TOOL -- MANUAL

少し古いみたいだけれど、日本語訳のマニュアル。


じつはかんたん!! RRDTOOL

PowerPointかなんかの資料。いいかもと思ったので。



この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/857-76ab9712

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント



