

Hands on NAS-01G

Pastel Coloured Log: nfs on NAS-01G

NAS-01Gの試行記事。telnetの配布元へのリンクあり。
共有フォルダの Share 直下に配布ファイルを展開(backdoor,telnetdだ け)して再起動で使える。
これは、載っているカーネルがそういう動作なんだろうけれど Share/backdoorがブート時に実行され、telnetd を inetd で受け付け るように設定している。


ネットワーク内の各種ファイルをWin/Macで共有!!:ギガビット対応 LAN接続ハードディスクケース:PLANEX:NAS-01G:製品特長

PlannexにNAS-01Gの製品ページが2つある。これは、トップから簡単に 辿れる製品紹介ページ。


ネットワーク内の各種ファイルをWin/Macで共有!!:ギガビット対応 LAN接続ハードディスクケース:PLANEX:NAS-01G

こっちは、特集ページ。


daapd, a server for the DAA protocol

NAS-01Gに載っている iTunes サーバーデーモン、GPだけど...。


Transmission

NAS-01Gで提供されている BitTorrent 機能は、Transmision でした。 これ、いたるところで結構使われている。ライセンスが MIT がメイン だから?


openNAS NAS Firmware

そもそも、NAS としての OS は Linux が動いているが、その実装のプ ロジェクトサイト?(ドイツ語...)。
OpenNASとかいうのもあるみたいで、同じものかどうかよくわからない んだけど、openNASの方は上記リンクのさらに先のWiKiにNAS-01Gのケー スの写真が掲載されているので間違いないと思うんだけど



この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/817-2546aeba

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント



