

C++のフリーなライブラリ

CodeZine:POCO::Netライブラリによる組み込みWebサーバの実装(オープンソース, チュートリアル)

ここで、POCOなるC++ライブラリを知ったわけです。

POCO C++ Libraries Community > Info > About

ライセンスはBoost Software License。GPLとは異なり商用、非商用に かかわらずソースコードの公開は必要なく、バイナリコードの配布であ ればライセンスの複製も必要ないようだ。
IO周り、ネットワーク、スレッド、正規表現、XMLまでかなり充実したも のとなっている。一応、非同期IOも用意されているみたい、実装がどう なっているかわからないけど。
対応プラットフォームは、Windows,MacOS,Linux,etc...
このライブラリとboostで合わせて、C++の開発がjavaやC#、その他のLL なみに開発しやすくなりそう。
使えるかもしれない。
ロードマップは、トップページのヘッダ"WIKI(FORUMS,FAQ)"でWIKIの トップページから辿れる


この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/809-79315b84

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

POCO Fanaticというページを作りましたので、よろしければご覧ください。
http://poco.roundsquare.net/



