

C++ライブラリ:ラウンドアップ

C++でプラットフォーム非依存なライブラリが欲しい。入出力、ネットワーク、XML、文字列、日時、スレッド、暗号化などの基本的な機能がそろったもの。Qtもいい線いっている(非同期HTTPまであるのに)と思ったら暗号化まわりの実装がほとんどない。boostも豊富な割には暗号化とか文字エンコーディングとかないし。以下で紹介されているものもどれも帯に短し襷に長してな感じ。C#だとかJavaのクラスライブラリくらい揃ったクラスライブラリがほんと欲しい。暗号化なんて難しくて作れない。基本機能ってほんとに面倒なのでなんとかならない?

Available C++ Libraries FAQ

ここに多数のC++ライブラリのリストが概要つきで紹介されている。ちゃんとメンテナンスされてるみたいなので
cpplibs.txt これはテキストだけど、1つのファイルにすべてが一覧されているのでメモ。


directory : Computers : Programming : Languages : C++ : Class_Libraries

ここは、前のFAQサイトよりは少ないもののサムネイルつきでいい。


Related:

::memolet | C++のライブラリ
::memolet | JUCE
::memolet | C++のフリーなライブラリ
::memolet | JavaライブラリライクなC++ライブラリ


この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/1086-633d87bb

この記事へのトラックバック

