スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード

B001BR4NKY
ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・茶軸・かななし FKBN91M/NB

会社のキーボードを6年使ってきてさすがにへたれてきた。たまにスペースが入力できなくていらいらさせられてた。そこで、キーボードだけあらたに新調した。それが、FILCOのマジェスタッチ。黒くてかななしがかっこいい。購入する際には完全に見た目とFILCO製ってので選んだ。買ってからキー入力のフィールが好みでないことに気づいた。買うときにはどういうキータッチ感がいいかっていう観点を全く忘れていた。本当は、カチャカチャいうクリック感のあるのがよかったのに。でもこのキーボードのスコスコ感も使っていくうちに馴染んできたかも。結果的に茶軸だったんだけれど、青軸ってのが良かったかも。
今度買うときはたぶんノートだからその時はUSキーボードにしよ。

チェリー キーボード MXキースイッチ(Cherry keyboard MX Keyswitch)

ここで黒軸とか茶軸とかくわしく解説されている。この記事読んで軸の色でこんな違いがあるなんて知った。買う前に見とけばよかった。


キーボード (コンピュータ) - Wikipedia

さすが、Wikipediaここもかなり詳しい。こんなにいろいろなタイプがあるとは知らなかった。静電容量無接点っていうのを実際に触ってみたい。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/1080-b51413e0

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。