

他の方の書評

[本] ビジョナリー・カンパニーを改めて読んでみたのでメモを書き散らかす - capsctrldays (2008-09-15)

この本、なるほどなるほどとかって感心しながら読んだのに、この方は否定的な 意見を表明されていてそんな見方があるんだぁとさらに感心。


ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
「知的創造のヒント」外山滋比古(ちくま学芸文庫) | Lifehacking.jp

ちょうど読んだばかりの「思考の整理学」について言及されていたのでメモ。この本は、 書店のポップにつられて買ってみた。確かに書いてあることは最近のライフハック的な ことで、これが結構前に書かれていたらしいのには感嘆する。でもなんか淡々と書かれ ているような印象があって頭に残らない感じ。
アイデアのつくり方 にもつうづるところがあるなぁなんて。


4480020470 思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)

この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/1076-c09ea904

この記事へのトラックバック

