

Postfix Roundup for me

Postfixの設定の参考:
Postfixのぺーじ-ホーム

ドキュメントの日本語訳を公開されている。ちゃんとニュースも更新されている。
Postfix Frequently Asked Questions
このサイト内のFAQページ(設定例)。


メールサーバー構築(Postfix+Dovecot) - Fedoraで自宅サーバー構築

基本的な構成の設定例を解説されている。


Kozupon.com - Postfixの構造と導入の勘所!

Postfixのモジュール構成の図がわかりやすい。大体Postfix動かすのにいくつプロセス 動かしてんだって。プロセス名もPostfixって名前とは関係ないからパッと見どれがPostfix のプロセスだかわかんないし。


MTAの切り替え:
Postfixの運用・管理 3.RPMでインストール(RedHatLinux9編)

MTA複数インストールしてた場合どうやって切り替えるかここではじめて知った。


MTA(sendmail/postfix)を切り替える方法 | Postfixの小技

他にも参考になりそうなTipsが多数。FAQサイトと合わせてどうぞ。



この記事へのトラックバックURL

http://memolet.blog22.fc2.com/tb.php/1014-a65a9c25

この記事へのトラックバック

