

P2Pネットワーク実験協議会第2回シンポジウム行ってきた

プログラムを見たときからビジネス寄りの話なんだろうなぁとか思ってたのであまり行く気はなかったのだが、NTTの山下さんらの話はおもしろそうということで行ってみた行ってみた。
続き...

Web上でAppStore

App Store
from: iTunesを開かずにAppストアをブラウズする方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


センタリングとかとんでもなくてCSSすごい

センタリングのテスト
ADP: センタリングのテスト

CSSがほんと凄い、下の「ページの先頭へ戻る」も良い。


大規模サービスの運用事例まとめ...へのリンク

満足せる豚。眠たげなポチ。: 大規模サービスの運用事例まとめ

後で読む、読もうよ。


Canvas ってHTML5だったよ

Canvas - MDC

Canvasの仕様とかドキュメントとかチュートリアルとか。


jQueryオリジンサイトとドキュメント

jQuery: The Write Less, Do More, JavaScript Library


jQuery 1.3.1 日本語リファレンス


Emacs 動いたよっ

Cocoa Emacs を MacPorts からインストールしてみた。 - 日々、とんは語る。

動いたっ、これでMacでもEmacs使える。
emacs-appじゃなくて今はまだemacs-app-develだったのか。


Related:

::memolet | MacOSX Cocoa Emacs フォント設定?

「クックパッド」の裏側にいってきた...らしい

「クックパッド」の裏側にいってきた

クックパッドのサーバー構成やアプリ構成の概要がわかる。


Related:

::memolet | クックパッドってRailsなんだ
::memolet | いざという時のためにレシピ検索サイト

PHPの祝祭日判定関数

自作/PHP/public_holiday.php - JO1UPK

激しく便利なんだけど。rubyとかjavaとかC#とかpythonへのポーティングしたのないかな。


calendar.php - 曜日・祝日計算サービス / ReFITS Lab

サービス?使い方よくわかんない。


フォント検索サイト

フォントのサンプル付き検索リンク集 | フォント ふぉんと font .com

サンプル画像付きなので探し、わかりやすい。フリーのも結構あるみたいで便利かもしれない。


NetworkMiner:パケットキャプチャツール

NetworkMiner Network Forensic Analysis Tool (NFAT) and Packet Sniffer

Wiresharkより軽いかも。ただ素直なデータがどうすれば見れるのかまだわかってない。


bogus press » あまり紹介されないツール紹介 NetworkMiner編

情報元記事


BeautyTips : jQueryバルーンチッププラグイン

Plugins | jQuery Plugins

良くできてる!
オプションでいろいろ設定できる。Safariなどでドロップシャドウも指定できる。吹き出し風なのがいい。


Announcing BeautyTips, a jQuery Tooltip Plugin | Lullabot

作者Blog


