

キーボード

B001BR4NKY
ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・茶軸・かななし FKBN91M/NB

会社のキーボードを6年使ってきてさすがにへたれてきた。たまにスペースが入力できなくていらいらさせられてた。そこで、キーボードだけあらたに新調した。それが、FILCOのマジェスタッチ。黒くてかななしがかっこいい。購入する際には完全に見た目とFILCO製ってので選んだ。買ってからキー入力のフィールが好みでないことに気づいた。買うときにはどういうキータッチ感がいいかっていう観点を全く忘れていた。本当は、カチャカチャいうクリック感のあるのがよかったのに。でもこのキーボードのスコスコ感も使っていくうちに馴染んできたかも。結果的に茶軸だったんだけれど、青軸ってのが良かったかも。
今度買うときはたぶんノートだからその時はUSキーボードにしよ。

チェリー キーボード MXキースイッチ(Cherry keyboard MX Keyswitch)

ここで黒軸とか茶軸とかくわしく解説されている。この記事読んで軸の色でこんな違いがあるなんて知った。買う前に見とけばよかった。


キーボード (コンピュータ) - Wikipedia

さすが、Wikipediaここもかなり詳しい。こんなにいろいろなタイプがあるとは知らなかった。静電容量無接点っていうのを実際に触ってみたい。



電源アダプタどれにしよう

PCなしでディスクコピーできる

ストレージ関連製品:これdo台PRO:KD25/35PRO

これあれば、簡単にディスクコピーが出来そう。PCなしでもできるのが うれしい。クラッシュしたディスクでもエラースキップ機能で短時間で コピー出来たりするのか?

Related: ::memolet | HDDのサルベージ


PCショップ

BTOパソコンショップの特徴比較・徹底ガイド 【狸穴工房】

今会社で使ってるPCってのが6年くらい使ってるもので、もうそろそろ買 い換えようかと思うだけ思ってみた。そこで、PCの物色をするのに PCショップを探すわけだけど、Googleとかで案外探し難かったりする。 なので、有名どころのPCショップへのリンクが網羅された上記サイトは 助かる。


薄くてかっこいいノートPC

Voodoo: Blending Art, Innovation, and Performance for Life

薄いのいい。いい。でも白いのでも、キーボードのとこが黒いのがちょっと。


Hands on NAS-01G

Pastel Coloured Log: nfs on NAS-01G

NAS-01Gの試行記事。telnetの配布元へのリンクあり。
共有フォルダの Share 直下に配布ファイルを展開(backdoor,telnetdだ け)して再起動で使える。
これは、載っているカーネルがそういう動作なんだろうけれど Share/backdoorがブート時に実行され、telnetd を inetd で受け付け るように設定している。


ネットワーク内の各種ファイルをWin/Macで共有!!:ギガビット対応 LAN接続ハードディスクケース:PLANEX:NAS-01G:製品特長

PlannexにNAS-01Gの製品ページが2つある。これは、トップから簡単に 辿れる製品紹介ページ。


ネットワーク内の各種ファイルをWin/Macで共有!!:ギガビット対応 LAN接続ハードディスクケース:PLANEX:NAS-01G

こっちは、特集ページ。


daapd, a server for the DAA protocol

NAS-01Gに載っている iTunes サーバーデーモン、GPだけど...。


Transmission

NAS-01Gで提供されている BitTorrent 機能は、Transmision でした。 これ、いたるところで結構使われている。ライセンスが MIT がメイン だから?


openNAS NAS Firmware

そもそも、NAS としての OS は Linux が動いているが、その実装のプ ロジェクトサイト?(ドイツ語...)。
OpenNASとかいうのもあるみたいで、同じものかどうかよくわからない んだけど、openNASの方は上記リンクのさらに先のWiKiにNAS-01Gのケー スの写真が掲載されているので間違いないと思うんだけど


マジ軽ライト

自転車置き場で見かけた自転車に何やら見かけないライトがついてる。ダイナモとか付いてないし、ライトからコードが出ていない。しかも、スポークに何か付いてる。どうやらスポークに付いてるのが回ることで非接触で発電してるっぽい。ライトとはよく見てみると マジ刈る軽ライトとか書いてある。早速調べてみた。
ちょっと値段高い...けどなんかかっこいいコレ。
小里機材株式会社

製作元?

マジ軽ライト (株)ネットクリエイトJP マジ軽ライト

正規代理店ですって

またラック

またラックについてφ(・ω・ )メモメモ...
http://www.humanrack.co.jp/

会社のラックフレームのむき出しのやつこれかなぁ。

冷調機能空調機付きコンピュータラック(冷却19インチラック,簡易サーバルーム,空調機付きラック) | IT・セキュリティ | Fえふ・ショップ | NTTファシ…

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ラック用クーラー付き...

静音ラック

やっぱこのタイプのラックいいなぁd(゚-^*) ナイス♪。防塵 とか、放熱も兼ねてるし...
東栄電業


19インチサーバーラック DFE


IDEAL 摂津金属工業株式会社

防音ラック NBSCシリーズ

株式会社デンソー/静音ラック


ヤノ電器株式会社 -19インチEIA・ラックシステム「Trusty Rack」-


13Uオフィスラック:製品概要 | オフィスラックサーバ | PCサーバ | NEC 8番街


☆dB Series☆サーバーの騒音対策、静音,消音,静穏,防音サーバーラック、PCやMACの静音化


エスディエス株式会社 NetCabi


オーロラビジョン

三菱電機オーロラビジョン製品ラインナップ

なんか、競馬場に世界最大のものが設置されたらしい。それが3画面分くらい画面分割して表示できるみたいで、すごいなぁと。横に長いんだろうけれど、3分割できるくらいならいろんなことができそうな。なんかワクワクするスクリーン。

「画面寸法はテニス・コート3面分」,世界 最大 のディスプレイが東京 ...
これこれ、やっぱすごい。景色の中に別の景色が...

