

Firefoxの検索窓のアイコン変更する方法

Update your Google search bar favicon • Mozilla Links

ユーザープロファイルディレクトリ以下にあるXMLを直接変更する以外に方法あるか調べたがなさそうだった。
最新のgoogle.xmlはここからダウンロードできるらしい。


firefoxのtwitter検索プラグイン

Mozilla Japan ブログ - Firefox のスマートロケーションバーから Twitter を検索できる Twitter 公式アドオン登場 - デスクトップとモバイルの双方に対応の検索プラグインで日本語が検索できなかったので日本語が検索できるようにしてみた。

twitter検索プラグインのインストール

最速で辞書が引けるアドオン「FireDictionary」が便利すぎる...んですか?

最速で辞書が引けるアドオン「FireDictionary」が便利すぎる

便利なのかもしれないと思ってメモしてたが、よく考えてみるとFirefox上で英文あんまり読まないよ。まだ英辞郎のがいいよ。


FirefoxでURLのテキスト化拡張

「ページタイトルとURLをコピーする」系では最強?のfirefoxアドオン - ubuntuとRoR。時々DreamHost

最近では、CoLT以前はCopy URL +とか使ってたが、この記事で Make Linkを知った。 これからは、このMake Linkを使おうと思う。他の同様の拡張は、リンクを選択した上でしか利用できないが、これは表示中のページについてもテキスト化できる。また、テンプレートによるテキスト展開も他のものと違い複数行のものが書き易い。


firefoxでlivedoor Readerのなんかない?

livedoor Readerを使う - IKIMONO net club

livedoor Readerがとても便利で、Firefoxでさらに便利になる拡張とか ないのかと思って辿りついたのが上記記事。
"拡張のStylishやGreaseMonkey"というのがよくわかんないし、具体的 にどんな便利になるのかもわからないけど、Firefox関連のlivedoor Reader機能はこのくらいみたい。
GreaseMonkeyはFirefoxでユーザーサイドのScriptが使えるもの?

USB起動可能なFirefox

Mozilla Firefox, Portable Edition | PortableApps.com - Portable software for USB drives

家で使ってるPCのHDが壊れたので、しばらくLinuxのLiveCDで凌ごうか と。そこで、会社のPCとブックマーク共有できる方法としていいかもと 思ったが、Windowsしか対応していなかった。

firefoxの拡張を作るための情報源

拡張機 能 - MDC

拡張機能を開発するためには...。以下の記事を見たから。

Firefox拡張機能(extension)の作り方 ― ありえるえりあ


sage使ってる

Sage -perfectsky-

Sageのスタイルを公開されています。

Firefoxで入力候補消せたよぉ

Firefoxでいらなくなった入力候補を消す方法 | P O P * P O P

すごくいいこと知った便利すぎるTips、得した。IEでもアドレスバーで は効かないけどフォーム部分は同様に入力候補を消せた。すばらしい。

myportalの注意点

myportalの機能は良い。だが、ブックマークが多いと表示に掛かる時間が非常に遅くなる。表示に時間が掛かる間は、Firefoxが操作不可になる。また、myportalページ表示時にブックマーク操作をするとその処理中はFirefoxが固まる...。なのでmyportalを開いていた場合一旦他のページに移動してからブックマーク操作をすること。

foxmarkもそうだが、firefoxの拡張って拡張の動作処理に時間かかる場合にfirefoxごと固まるのでどうにかして欲しい。

