

フリーなメディアサーバー

TVersity ≫ Home

フリーのDLNA/UPnPAVサーバーだ、こんなのも既にある。あれ、オープン ソースではないんだ、だだ、しかもWindowsオンリーか。開発元が会社な ので、いつまでフリーかわからんね。


オープンソースなTVソフト

MediaPortal - the Open Source Mediacenter!

Windows上で動作するオープンソース(GPL)なTVソフト。
C#で書かれていてManaged DirectXを使用している。チューナないけど インストールしてみた。UIは10feetUIでとてもCoolです。でも日本語へのローカラ イズがされていない。Windowsでxmltvのローカライズなんて簡単に出来 るのかな?

mediaportal

用語

Acronum
PVRPersonal Video Recorder
DVRDigital Video Recorder
VDRVideo Disk Recorder
HTPCHome Theater PC
