

アイコン検索サイトの

アイコン探すには、Iconfinderだけど事足りるとおもっていた。が、下のサイトで紹介されているように他にも色々あるらしい。それでも、Iconfinderが一番使い勝手が良い。次いで、Findiconiconfinderよりも多く検索結果返ってくるものもある。
[Icon] ウェブデザイナーのためのアイコン検索サイトまとめ - mBlog


アイコンを探すときに覚えておきたいアイコン検索サイトまとめ | Blitz


アイコン検索エンジン - 308215 の、無料アイコン、PNGアイコン、ウェブアイコンをダウンロードしました。


Related:

::memolet | アイコン検索サイト

アイコンパック紹介されてる

Useful Icon Packs for Your Creativity - Noupe Design Blog

noupeだった。


アイコン検索サイト

Iconfinder - Icon search made easy

資料の図を作成時に、ちょっとしたアイコン欲しいといった場面で検索して使えるかも。
virusで検索してみたけど微妙か。あとfailureは1つしかヒットしなかった。


Ajaxとかで処理中のGifアニメーションアイコン

120+ Free Ajax Activity Indicator Gif Icons | badeziner

以前、同じアイコン集が紹介されていたけどなくなってたので
2009.4.21 またなくなった。なんで?


ぺかぺかなアイコン

Virus Icon | Download Crystal Clear Actions PNG icon | IconsPedia

ウィルスのアイコン欲しくて探したけどこんなのしかなかった。わかりずらい。でもきれい。
他にもいっぱいあった。
Applications & Hardware Icons | Download Computer Icons PNG icon pack | IconsPedia


90のフリーアイコンらしい

90 Free Vector icons for Download | Qvectors Free Vector Graphics

好みのアイコンが揃っているのでメモ。


Classyってフリーのアイコン

DryIcons | Free Icons | Classy Icon Set

このアイコン集って大きい上に綺麗なので、アイコンってよりはドキュメントとかパワポ とかの図を作る際の素材で使えるかもと思ったのでメモ。


Windows XPで使ってるアイコン

MyPlasticHeart by ~OniRespect on deviantART

Windowsのログインのユーザー画像に使ってるアイコン。


Fast Icon - Free stock icons.

こちらは、Windowsのログインのユーザー画像に使えそうなアバターア イコンがある。


zawir's deviantART gallery

リストの中の Vista RTM WOW xxx Pack 2つ。これらは、XPで Windows VISTA のアイコンを使うのに便利。含まれているアイコンは使用個所で カテゴリ分けされ、ファイル名も判り易くなっている。


アイコン紹介記事

Icons For Your Desktop and Icons For Your Web Designs | Graphics | Smashing Magazine

またかなりの量のアイコン配布サイトを紹介している。いつもすごいね このサイト。しかも、デスクトップとかWeb素材用とかベクターとか Dock用とかいろいろ。

またアイコンまとめ記事だよ

無料のアイコン配布サイト50を書いたデザイナー向けのブログ『DezinerFolio』*ホームページを作る人のネタ帳

今まで紹介されたサイトに加えて、ちゃんと既知ではない新しいサイト もある。現時点というか最新のまとめ記事。定期的にこんな記事が出て きてんだけど...まぁ今までもメモってるからメモ。

