

コード片リソースとリポジトリ45以上

45+ Excellent Code Snippet Resources and Repositories | Developer's Toolbox | Smashing Magazine

45って。そんなにあるのか。
もしかしたら便利なリスト。



ohloh ...

Ohloh, the open source network

sourceforge みたいなサイトかな?とか思ってたら、なんかsourceforgeに買収? なんかこのサイト何やってるかよくわからないがオープンソースプロジェクトの情報を収集している?


ソースコードデータベース

コードなにがし(code*)

要はコード教えてサイト?

Google先生は不要?――ソースコード共有サイト「code*」開設 - @IT

情報ソース

Krugle - Code Search for Developers

sourceforge.netのコード検索に使用されて
検索結果とソースとがタブで切り替え可能なので、慣れると使い易いか も。

コードベースまとめ記事

memo.xight.org - ソースコード検索エンジン まとめ


見つけて得するソースコード専用の検索エンジン - @IT


All The Code

All The Code - Source Code Search Engine

まだBETA?新しいコードベース検索エンジン。

FreeBSDのソースコード

CVS RepositoryFreeBSDに乗っかってるlsやtailなどのUNIXの正統なツールのソースを見ることができる。たまにはここのソースをみて勉強しよう。

オープンソースのHostingサイト

家でアプリ開発する際(しないけど・・・)にSubversionが使えるHostingサイトないかなぁって探してみた。でも最近になってsourceforge.netでもSubversionに対応したみたい。
BerliOS - The Open Source Mediator

souceforgeに次ぐ規模?かもしれない、ドイツのサイト。もちろんSubversion対応。

Directory The Search - Top: Computers: Open_Source: Hosting:

リスト

コード片

byteMyCode - Online code snippet repository.

完全なコードというわけではなくて、コード片を集めたサイト

ソースコード検索

ソースコード検索エンジン
