

XPathのC++実装

TinyXPath home page

TinyXMLに対応したC++実装。


CodeProject: Quick & Dirty XML XPath Parser. Free source code and programming help

これ使えるかわかんないけど依存ファイル少なそうだし、stlと親和性ありそうだしってことで。


XQilla: XQilla Homepage

これは、XercesベースにXQueryとXPathのC++実装。サイトの恐竜キャラがいい。



XMLのC/C++実装

tinyxmlとかexpat以外にC/C++で軽くて使えそうな実装はないのか調べてみた。 DOM準拠ではないが、メモリにツリー構造作るタイプ。いずれもtinyxmlやexpatよ りも小さい?。
http://rapidxml.sourceforge.net/manual.html

RapidXMLいいかも。ヘッダだけで組み込みは簡単。


Kranf site: research

これは小さいらしい。ちょっと惹かれなかった。


Reason - C++ Library

GPLかCC?
これは、POCOとかみたいなクラスライブラリ。(Related:2008.01.11)


xfyって

最近、このxfyっていうのを見かけるのでメモ。

xfyは、来るべきXML時代のために設計された統合XMLアプリケーション開発/実行プラットフォームです。
xfy.com - The Home of xfy Technology

JustSystemによるXMLアプリケーションフレームワークとのこと。

