スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bluetoothツール

Don't get bitten by Bluetooth

Blutoothのセキュリティに関する記事なんだけど、その中にbluetoothツールについて触れられている箇所がある。そのツールの中でもBlueScannerがフリーで使える。(ちょっとバギーだけどGUIでとっつき易い)

スポンサーサイト

参考

Bluetooth

CE.NETでのBluetoothの解説なんだけど、コードもあるし、流れは掴めるので。

Bluetoothプログラミング

bluetoothアプリを実装する上での手順を自分の理解をまとめてみる。
  1. データの受け渡しはsocketで可能
  2. サーバ側では、サービスを登録する。
  3. クライアントは、サーバに登録されたサービスを検索する
  4. クライアントは、検索結果の情報からサーバに接続する
  5. サービスの登録時には使用するプロファイルも指定する
参考

M1000

Bluetooth

bluetoothのAPI(WindowsとSymbian)を眺めてみたものの、プロファイルとの関連が今ひとつ掴めない。通信自体はソケットを用いてできるらしいが、どのプロファイルでもソケットを使えるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。