

作画チュートリアル

MercuriusLAB - リアル系イラスト作画のためのTips集@海外サイト

人体の描き方とか色とかTipsというよりチュートリアル集。こんなのメ モっといてどうすんの?とか思うが、これらのリンク先見て自分でも描 けるようになった気になるための自己満足のために。


Photoshopのロゴエフェクト

The Best 80 Photoshop Text Effects on the Web

こういうテクニック本でPhotoshopを覚えた。それがWeb上で80ものエフェ クトが紹介さている。ピカピカ、テカテカ系もあるので応用できそう。

デッサン練習のために

Pose Maniacs: 絵や人体デッサンの描き方の練習用にポーズモデルをアップするサイト

こういうのを見て、突発的にやりたくなってデッサンやってみた。思っ てたよりも出来なくてガッカリ。

hiniclip:ヒニクリップ | 「Pose Maniacs(ポーズマニアックス)」で30秒ヌードデッサン

2009.1.21


Geekなぺーじ : イラストの描き方を教わってきました

2009.1.21


イラレイイネ!

Adobe Illustrator Tutorials | Smashing Magazine

スゲェ。見てるだけで楽しい。

いつかはマスターしたい!Illustratorチュートリアル40選 | P O P * P O P

上記サイト情報元。

Web2.0デザインのTips

Photoshopの無料ブラシを使って、たった3分でプロが作ったようなグラフィックを作る方法 - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記

そのもの。Photoshopのブラシを使う。

