

Open Feedback Publishing System

Open Feedback Publishing System

HTMLで読める、PDFは買わないとダメそう。でも、良さそうな本があるので後で読む。いつまで読めるんだろう。



記事よりも気になったサイト

気になったキーワード。フレームワーク。フィーチャーフォンにのっかったSymbianやその他の粗悪なOS。
HackerNewsに掲載されたときは気づかなかったけど相当なコメントが付いてる。かなり話題になった模様。
Force Multipliers and Japanese Programmers « Jawaad Mahmood in Tokyo


日本人プログラマーについての記事が Hacker News で話題になった | スラッシュドット・ジャパン


記事元のサイトのリンクにあった以下のサイトの方がきになった。
tokyohackerspace | Don't Try This At Home, That's What The Hackerspace is For!


NoSQLみたいなの解説

key-valueストアの基礎知識

首藤さんによるSoftware Designの元原稿とのこと。後で読む?...NoSQL...


拡張現実感とかの勉強会が興味深かったみたい

Robot-ニュース--「コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会2.0」レポート

これ記事。勉強会の様子がわかる。


開催概要 - コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会 2.0

勉強会告知サイト。


工学ナビ

ここにBlogとかある


Related:

::memolet | mqoビュワープログラムソースコード付き

数学のビデオ教材ぃ...

トップ

"9章からなる2時間の数学のビデオが第4の次元へいざない,目もくらむような数学を堪能できます"とのこと。2時間...


Dimensions - みたにっき@はてな

紹介記事


人工知能とか?

ほぼ日刊イトイ新聞 - がんばれ森川くんの遺伝子くん

後で読みたい。
関連:::memolet | ニューラルネット解説記事


はてなブックマーク - ほぼ日刊イトイ新聞 - がんばれ森川くんの遺伝子くん

トレンド


ニューラルネット解説記事

[Think IT] 【ネットワーク教習所】ニューラルネットワークの可能性

おぉ、ニューラルネット。後で読む。


また知らないDRM

Unique, Conditional Access and Digital Rights Management Solutions - SecureMedia Inc.

先日のP2Pネットワーク実験協議会のシンポジウムでブラザーさんが採 用されていると仰っていたDRM。組み込み向けのDRMみたい。


ソフトウェアのコモディティ化だよ

ひろゆきがティム・オライリーに直接きいた、「Web2.0ってなんだったの?」:ニュース - CNET Japan

Web2.0とかどうでもいいけど、ティム・オライリーの言うソフトウェア のコモディティ化ってのとPeoplewareてのに惹かれた。あとデータベー ス資産か。

携帯電話向けGPU

GSHARK-TAKUMI TECHNOLOGY | TAKUMI Corporation

"組込み機器や、携帯電話などの携帯情報機器向けに開発したハードウェ ア・2D / 3Dグラフィクス・エンジン・IPコア"
東芝の携帯向けGPUにも驚いたけれど、この会社のGPUも結構性能高いよ うだ。株式会社エイチアイとモバイル向け3Dグラフィクスの技術提携を しているとのことなので、もしかしたら国内の携帯の3Dコアってこれが 使われてたりするのかもしれない。

