

プログラミングのフォント

JAM LOG : 開発系メモ:コーディング用フォント(2)

日本語がどうかわからないけど、私はいまはVLゴシックフォントファミリを使ってます。


Related:

::memolet | プログラミングフォント
::memolet | プログラムに適してる?


ブラウザでテキストアンチエイリアス表示方法の紹介記事

テキストを動的にアンチエイリアスがかった綺麗な画像にする仕組み色々:phpspot開発日誌

おもしろいが、どこまで使えるのか微妙。Canvasを使った方法があるのは最近風。


フォント検索サイト

フォントのサンプル付き検索リンク集 | フォント ふぉんと font .com

サンプル画像付きなので探し、わかりやすい。フリーのも結構あるみたいで便利かもしれない。


デザインで使われるような奇麗なフォントたち

15 Beautiful High-Quality Free Fonts | Fonts | Smashing Magazine

ここを出発点としてみる。


プログラミングフォント

探すと1日終るみたいですが、「プログラミング」+「フォント」でgoogleして 以下のリンクを辿れば十分と判断しました。
Osaka-等幅が最高なのではと感じました。
ウノウラボ Unoh Labs: プログラミングに使いやすいフォントを選ぶ


Programming Fonts : Radium Software


プログラミング 用の フォント を探してたら一日が終わってた


ナレッジエース - Windowsで プログラミング に最適な フォント を探す


メイリオ

オープンメモ帳 Windows XP で メイリオを使う

メイリオ綺麗なんだけど、バックスラッシュが¥で表示されるのがいただけない。

プログラムに適してる?

VLゴシックフォントファミリ

綺麗っぽいんだけどClearType対応かどうかわからないのでパス。

IPAフォント

M+ と IPAフォントの合成フォント

早速インストールしてみた。なんか見難いんですけど。XPだとOSAKA-NBAAの方が見易い。

